クモの巣

クモの巣
D5300 / AF-S DX Micro NIKKOR 85mm 
[ 85mm F9(Nikon_F9) 1/640 ISO1600 D=0.75m ]

早朝、ワンコの散歩に行こうとしたら、庭に見事なクモの巣を見つけました。
朝日にクモの糸が輝いて、とても綺麗です。
同心円状に張られた糸の造形が美しいですね。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

カメラ(Nikon) ブログランキングへ

“クモの巣” への4件の返信

  1. クモの巣はスクラップ&ビルドなんですよね。
    一時期クモの事を調べまくったことがあり、生態や機能に驚いた事があります。

    1. ナイス兄貴さん、こんにちは
      クモの生態、興味深いです。
      短時間で、クモの巣作るなんて、凄いですね。

  2. おはようございます(^^
    お盆前に雑草取りを終わらせたくて、ちょこちょこやってますが、やはりムカデとかヤスデとか害虫が今年は多いですね。
    それにアリも活発で、あちこちに巣が出来ておりました。
    クモには害虫駆除に勤しんで貰うために通路以外のクモはそっとしておいてますが、地中のムカデなどは食べないので、陸戦型の対ムカデ蜘蛛を募集中です(笑)

    1. bluemさん、こんにちは
      ムカデ強敵ですねぇ~
      これに、対峙できるクモ、かなり大きいかも
      我が家は、ネズミが多いです。
      ネコ投入するしかないかな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です