ガザニア モノクロ

ガザニア
D5300 / AF-S DX Micro NIKKOR 85mm 
[ 85mm F4(Nikon_F3.5) 1/250 ISO180 -0.3 D=0.47m ]

絞り開放で撮ったガザニアの花、モノクロで仕上げてみました。

フォトショップのレンズフィルターを使って色再現を変えています。
ノスタルジックな風合いになったかな (笑)
ガザニアも連日の猛暑で枯れはじめています。
秋に咲くガザニアもあるので、待ち遠しいですね。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

カメラ(Nikon) ブログランキングへ

“ガザニア モノクロ” への4件の返信

  1. おはようございます(^^
    お盆前に自宅の雑草取りをしようと少しづつやっているのですが、高温多湿のおかげで一週間もすると、せっかく取り終わった所にまた生えてます(T_T)
    ムカデなどもやたらに発生してますし、仕方ないので家の基礎の廻りに薬剤を散布しておりました。
    暑いと雑草も虫も元気ですが、人間はぐったりですよね(^^

    1. bluemさん、こんにちは
      最近の暑さは異常ですね。
      太陽が昇っていくと、急激に温度が上がるので、屋外の作業は危険ですから
      ワンコも暑さ対策して、散歩も早朝6時からしてます。
      涼しくならないかなぁ~

    1. ナイス兄貴さん、こんにちは
      ガザニア、春から夏に咲くのと、秋に咲くのがあります。なので、記事になる機会が多いかも(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です