ラジオ

ICF-801

知り合いが入院しており、ラジオを買ってきて欲しいと連絡がありました。

スマホにラジオのアプリ入れたらダメなのかな?
何度かやり取りした判ったのですが、病室でスマホを使うのは禁止されていて、スマホはカフェスペースでしか使えないそうです。
持参したラジオが壊れてしまって、代わりの物が欲しいようです。
今日、診察日だったので、帰りにヨドバシカメラに寄ってきました。
売り場で、シンプルで、ボタンが大きくて、AM、FMの2バンド聞ける物を探していたら、店員さんから勧められたのが、写真のラジオです。
ソニーは、ソニータイマーが怖いですが・・・ (笑)
FMワイドに対応していますと説明に???でした。
帰りに、病室へ届けてきました。
とても聞きやすいと喜んでもらえて、ほっとしましたねぇ~
FMワイドの話もして置きましたよ

FMワイドってなんですか?

AMラジオが聞き取りにくい場合、FM放送で補完しているそうです。
詳細は、以下のリンクを見て下さい。

FMワイド

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

カメラ(Nikon) ブログランキングへ

“ラジオ” への4件の返信

  1. おはようございます(^^
    我家も災害時用に準備してるラジオがSONY製でした(笑)
    ラジオ単体って、おそらく数えるほどのメーカーしか作ってないのかな?
    と思っておりました。

    1. bluemさん、こんにちは
      ラジオ、国内メーカーだと限られますね。
      寂しくなりました。
      ネットラジオが全盛なので、仕方無いかな

  2. 災害時に強いのはこういう電池式のラジオですよね。
    こんな感じのラジオだとソニータイマーは内蔵されていないでしょうね(笑)

    1. jerryさん、こんにちは
      ハハハ、確かに、これだとソニータイマー内蔵していないかも(笑)
      災害時は、電池式のラジオが重宝しますね。
      手回しの発電機ついた物を持っています。
      311の時は、活躍しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です