鳩
D5300 / AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm 
[ 200mm F9 1/800 ISO800 -0.3 ]

連日、最高気温は37度を超えています。

15時頃、ワンコのボールの水が、お湯のようなので、入れ替えていました。
ふと見上げると、電線に鳩が止まっています。
じっとしていて、時々、首を動かすだけです。
いつもは、近くの公園の茂みにいるのですが、この暑さ、電線の上の方が過ごし易いのかな
1時間程、このままでした。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

カメラ(Nikon) ブログランキングへ

“鳩” への10件の返信

  1. おはようございます(^^
    さすがに鳥もぐったりなんでしょうか。
    今朝は海に渡りのシギチを見に、海辺で散策しておりましたが、薄くガスが掛かりとにかく湿度が高くて、さすがの海風もねっとりと絡み付くような蒸し蒸しとしたものでした。
    関東の高温は異常ですね。
    どうぞ体調にはくれぐれもお気を付け下さいませ(^^

    1. bluemさん、こんにちは
      こちらの暑さ、ちょっと異常ですね。
      昨日の夕方は、突風とスコールのような雨で、凄かったですねぇ~
      夜半は、蒸し風呂のような湿気で、エアコンないと寝られない状態でした。

  2. あまりの暑さに今週はまともな撮影をしないまま週末が終わってしまいました(笑)
    askさんにヤケになってると言われてしまうほど^^;
    日中活動しようとすると身の危険を感じますよね・・・。

    1. reotaさん、こんにちは
      玄関から外に出ると、息苦しさを感じる暑さ、マジでやばそうです。
      おとなしく、エアコンの効いた部屋にいたほうが、身のためですねぇ~
      ヤケって・・・ (笑)
      で、関東組ですが、ヤケになるような暑さですよねぇ~

  3. キジバトくんですね。
    シャワーを浴びるときにとりあえずお湯を沸かすのですが、水温を調整している間に結局はお湯を全閉してしまうという(笑)
    水風呂が気持ちいい時期ではありますね。

    1. ナイス兄貴さん、こんにちは
      この子、キジバトくんなんですね。
      こちらでは、気温が高くて、アスファルトの熱で、水道の蛇口からお湯が出ます。
      しばらくお湯なので、食器を洗うには重宝しているかも(笑)
      水風呂が気持ち良い時期ですねぇ~

  4. 最近暑さがよく話題に上りますね。
    今プネというところにいるのですが、高原地(デカン高原)なので、その他の地域よりも、2
    〜3度気温が低いそうです。
    かつ、暑さのピーク(5〜6月)を過ぎたこともあって、多分日本より涼しいですw
    土日は、こちらに来て初めて晴れましたが、それでも多分30度程度までしか上がっていないと思います。

    ともかく、マメに水分補給して、熱中症にならないようにお気をつけください。

    1. ask-evoさん、こんにちは
      すいません、コメを見落としてました。
      最近、暑くて、PCの置いてある部屋が高温になるので、タブレットで返事してます。
      タブレットだと、コメ頂いたのが、判らなくて・・・
      コメ、メールも飛んでくるのですが、なぜか迷惑メールに入るので、困ってます。
      メアドがダメなのかなぁ~

  5. 毎日あついですよね。
    この暑さもお盆を過ぎたら幾分和らいでくると思いますけど。

    1. teltel さん、こんにちは
      コメ、遅くなり、ごめんなさい。
      タブレット使って記事書いているので、見落としてました。
      コメあると、メールで通知がくるのですが、迷惑メールに入るので、気づかないんですよねぇ~
      よく確認するようにしないとダメですね。
      お盆の頃、もう少し、涼しくなって欲しいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です