ギフト

ギフト
LG G2 mini
[ 4mm F2.4 1/130 ISO100 ]

お世話になっている方へ、お中元を送っています。

毎回、桃を贈っているのですが、自分で食べたことがありません。
たまには、自分宛てにギフト出すのも良いかな(笑)
生協のカタログから選んでいるのですが、来年贈る桃の味見も兼ねて買ってみました。
ところが、届いた桃、傷みがあって、味も変質しています。
すぐに、生協へ連絡したところ、同じ商品が完売
別の商品が送られてきました。
和歌山の桃です。
3種類の桃が楽しめるセットです。
左から、黄金桃、一宮水蜜、清水白桃です。
3個入りだったのが、倍の6個へ、値段もかなり高い桃を送って来るなんて・・・
生協も太っ腹ですね。
なんだか、わらしべ長者みたいだなぁ~

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

カメラ(Nikon) ブログランキングへ

“ギフト” への10件の返信

  1. おはようございます(^^
    今年は高温高湿度のおかげで、果物の傷みも早いですよね。
    我家にも桃が送られて来たのですが、夜8時頃まで家に誰も居なくて不在通知が入ってたのですが、9時頃になったら宅配の担当者が連絡もしてないのに寄ってくれて「桃だったので傷みが早いから」と、気を利かせてくれました(^^
    そんな、この夏の桃との思い出です(笑)
    それにしても美味そうな桃ですね♪

    1. bluemさん、こんにちは
      桃、高温高湿だと痛みが早いですね。
      親切な宅配業者さんだなぁ~
      まだ、食べていません。
      今日、黄金桃食べてみます。

  2. これ、自宅用で良かったですね^^;
    まぁ、ギフトで送られた側でも生協に連絡すればいいのでしょうけど、送った側へはそれを言いづらいでしょうし^^;

    1. ask-evoさん、こんにちは
      そうなんですよ~
      桃、痛みがあったので、贈るの考えてしまいました。
      届いた頃に、フォローの電話したほうが良いかな

    1. ナイス兄貴さん、こんにちは
      桃、食べてませんか
      今が旬なので、食べて下さいね。

  3. 桃は、小さい頃とても好きでしたが、ちょっとした事件がありトラウマとなってしまい、食べられなくなりました(笑)
    トラウマというと大げさですが、子供心にはショックだったのでしょうね^^;

    1. reotaさん、こんにちは
      あら、桃食べれませんか
      トラウマになるような事があると、厳しいですよね。

  4. 我家のポストにクロネコさんの不在連絡票が2枚入っていました。
    どうやら実家の母が桃を送ってくれているようでして、これから電話して届けてもらわなきゃ。
    と思っていたところでした。

    3個が6個になって食べ比べセットになるなんて羨ましい。
    さて、我家にはどんな桃が来るのでしょ(笑)

  5. jerryさん、こんにちは
    ギフトで桃、人気ですね。
    白桃がくると嬉しいかも(笑)
    無事の到着、祈念しております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です