柿の木レストラン 開店準備中

Persimmon
Persimmon1
D5300 / AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm 
[ 200mm F9 1/160 ISO1600 -1 ]

今年は、庭に植えた柿の木に、たくさん実が生っています。

このまま行けば、柿の実が熟す頃、多くの野鳥のごはんになりそうです。

Persimmon2
D5300 / AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm 
[ 200mm F9 1/200 ISO1600 -1 ]

枝先に、4つの柿の実が生っています。
こちらが、メインディッシュになりそうです。(笑)

今年は、害虫対策に木酢液を使っているのですが、効果が出ているようです。
柿の実が熟した頃、ヒヨドリ、スズメ、メジロ、チョウ、たくさん実を食べに訪れると思います。
今から楽しみです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

カメラ(Nikon) ブログランキングへ

“柿の木レストラン 開店準備中” への4件の返信

  1. おはようございます(^^
    木酢液は病害虫予防にもなりますし、植物の活性にも役立ちますし、私も時折撒いてますよ♪
    ホームセンター等で安売りの時に買いだめしておりました。
    柿の木レストラン、商売繁盛を祈ります(^^

    1. bluemさん、こんにちは
      農薬や殺虫剤使うのが嫌いなので、木酢液使ってます。
      bluemさんも使ってましたかぁ~
      柿の実が熟す頃が楽しみです。(笑)
      それまでに、300mmの望遠が欲しいなぁ~

    1. ナイス兄貴さん、こんにちは
      柿ありましたか
      渋柿だとマズイかも・・・
      沖縄でも柿、育ちますよね?

imovie へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です