スマホで夕景

Orange sunset of
Orange sunset of 1
LG G2 mini
[ 4mm F2.4 1/130 ISO100 ]

気象庁から「19日、関東甲信が梅雨明けしたとみられる」と発表がありました。

今日は朝から気温がどんどん上がって、とても暑い日でした。
午前中には、高温注意方が出ていたので、涼しい部屋で終日読書していました。

Orange sunset of 2
LG G2 mini
[ 4mm F2.4 1/60 ISO100 ]

夕方、散策に出ると、綺麗なオレンジ色の空が広がっていました。
カメラを置いてきたので、スマホで夕景撮りです。
太陽を入れない構図なので、ダイナミックレンジが低いスマホでも見応えある画が撮れますね。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

カメラ(Nikon) ブログランキングへ

“スマホで夕景” への7件の返信

  1. おはようございます(^^
    カメラが無くてもスマホがあれば写真が撮れるので助かりますよね。
    それにしても心打つようなシーンですね♪
    こちらは今になってシトシト雨の梅雨らしい天気になっております。

    1. bluemさん、こんにちは
      素敵な夕景でした。
      スマホにカメラ付いているので、素敵な シーンを逃さず撮れますよね。

  2. スマホは完全にコンデジ代わりになりますね。光学ズームは無いけどw
    常に持ち歩いているので、とりあえず残すという用途には最適なガジェットですね。

    1. ナイス兄貴さん、こんにちは
      コンテジ代わりですよね。
      常に持ち歩いているので、写真撮りたいと思った時に、すぐに撮れるのが良いです。

  3. 綺麗な夕焼けですね。
    スマホのカメラはゴハン撮りによく使っています。

    1. teltelさん、こんにちは
      雲がオレンジ色に染まって、とても綺麗でしたよ。
      スマホのカメラ、ご飯撮りに重宝しますよね。

teltel へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です