朝靄

#1 公園の風景
002596

昨日の朝 目が覚めて外を見ると 靄が掛かっていました。

町が朝靄に包まれていて真っ白になっています。
夜間の天気がよく、空に雲がないような日には、夜間に地面から空に向かって放射する量が多く、このため地面に近いところほど冷えて、空気中の水蒸気が凝結して霧が発生します。
朝靄の時は快晴になると言われていますが、午後からどんよりとした曇り空になってしまいました。

#2 町の風景
002595

“朝靄” への6件の返信

  1. サイトの方も段々整ってきた印象がありますね。
    朝見た時は、マウスオーバーした時の挙動がchromeでは再現されず、IEだとちょっと変だなと思っておりましたが、綺麗に修正が完了しているようですね。
    さすがですね!

    1. reotaさん、こんにちは
      そうですね。ようやくサイトも整いました。
      ナイス兄貴さんからアドバイス頂きながら、自分でカスタマイズしてきたので、テーマを弄るのが楽になってきました。
      ナビゲーションバーの項目をマウスオーバーした時に、色が変わるようにしてみたのですが、このテーマでは似合わないので止めました。
      替わりに入れたのが、テキストをマウスオーバーした時に淡くぼかす挙動です。
      主張しすぎず、このテーマには合っていると思ってます。

  2. おはようございます(^^
    朝靄は幻想的で良いですよね♪
    この中を散策するのも気持ち良いですしね。
    鳥狙いの時は残念ですが、そういう時は朝靄の風景撮りに
    切り替えておりました(^^

    ホント、体裁もかなり整いましたね!
    私も仕事の合間にちょこちょこやって、ようやくArchiveのテーマを決めて
    あとは過去記事移転作業の処に来ました(^^
    あれこれテーマをDLしては見比べて、結局オープンさせたblogサイトそのままで
    タイトルだけ変える事にしましたww

    1. bluemさん、こんにちは
      朝靄の景色って、ほんと幻想的ですよね。
      高いところから町の風景を、鳥瞰図のように撮りたかったです。
      体裁も整いました。
      色々、手を入れたので、かなり良くなりました。
      一番下に、「c 2009 – 2014 かもめ食堂 All rights reserved.」がありますよね。
      これ、「2014」は、制御になっていて、2015年になると、「2009 – 2015」となります。
      小技を入れたカスタマイズ、面白いです。

  3. おはようございます。
    この季節になると朝霧がでることが多くなりますね。
    写真に撮ると幻想的でいいのですが車の運転は勘弁ですw

    サイトのデザインは楽しいですが上手くいかないときはもどかしいですね。
    iMovieさんは随分上達されたようで、努力の甲斐がありましたね!

    1. jerryさん、こんにちは
      車の運転は、危険ですよね。
      写真撮る側だと嬉しいのですが・・・
      サイトのデザインですが、上手くいかないときは、もどかしいです。
      ここまで来るのに、相当時間を注ぎ込んで、ようやく、5合目でしょうか。
      ある程度、弄れるレベルになったかなって思ってます。
      しばらくは、テストサイトで、写真用ブログテーマをDLしてみて、弄って修行してみたいと思います。
      これは良いなってテーマ見つけても、有料だったりしてますが・・・ ^^);

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です