Nikon 1 再現像

ボーイング777
ボーイング777

撮って出し画像
撮って出し

長崎へ旅行した時の写真を、再現像しました。

長崎空港で搭乗する飛行機を撮ったものですが、ガラス越しに撮ったので、くすんでいました。
ひょっとして、かすみの除去を使えば、くすみが取れるかな
試してみると見違えるように、鮮やかな仕上がりになりますね。

ボーイング777 客室
ボーイング777 客室

Nikon1 V2で撮ると、どうもくすんだような色になるので、Lightroomでコントラストを上げていました。
こちらも、かすみの除去を使うと、不自然な色にならないし、精細感が出て良いなぁ~

巡航高度
巡航高度

窓からの景色、かすみの除去を使うと、高高度の深みのブルーが再現できました。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

カメラ(Nikon) ブログランキングへ

“Nikon 1 再現像” への2件の返信

  1. おはようございます(^^
    再現像写真、ぐっと印象的な写真に仕上りますね!
    ナイスかすみの除去で御座います♪
    CEPでトーナルコントラストをよく使うのですが、現像段階でここまで出来ると楽になりますね。

    1. bluemさん、こんにちは
      空港で、搭乗前に撮ろうとすると、ガラス越しになります。
      これであれば、写真撮っても、何とかなりそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です