台風通過中

During typhoon
During typhoon1
D5300 / AF-S DX NIKKOR 18-55mm 
[ 18mm F9 1/800 ISO100 -0.7 ]

During typhoon2
D5300 / AF-S DX NIKKOR 18-55mm 
[ 18mm F9 1/1250 ISO100 -0.7 ]

関東地方は、大気の状態が不安定です。

午前中は、滝のような雨が降っていました。
湿った空気の影響でしょうね。
午後は、雨も止んで、空を見上げると、雲の間から青空が覗いています。
空気が澄んでいるのか、雲の間に見える青空がとても綺麗ですね。
明日から三連休、夏の日差しが戻ってきそうです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

カメラ(Nikon) ブログランキングへ

“台風通過中” への4件の返信

  1. おはようございます(^^
    かなり大きな台風で土砂災害や水害など、大きな被害の地域もありましたね。
    台風が過ぎたあとの空、綺麗ですよね。
    週明けの建築の写真を撮る予定なので、晴天に期待しておりました。

    1. bluemさん、こんにちは
      滝のような雨が降った後の空、とても綺麗でした。
      色々な形の雲が流れていて、迫力ありました。
      今日は、どんよりした梅雨空です。
      セミも鳴き始めてますので、夏を感じます。

  2. ニュース等を見ると、結構強い台風で大変だったみたいですね。
    こちらは南国なので、相当激しいのを覚悟していたのですが、たまたまなのか、北部がそうなのか、思ったほどでもないです。
    むしろ台風じゃない嵐の方が激しかったりw

    1. ask-evoさん、こんにちは
      今回の台風は湿った雲がぶら下がっていて、長時間の雨でした。
      側溝の水があふれる位でしたから
      最近は、局地的な雷雨など、天候の激変が大きいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です