台風前の夕景

008824
D5300 / AF-S DX Micro NIKKOR 40mm 
[ 40mm F9 1/250 ISO250 -1 ]

台風の影響で、午後より風が強くなってきました。

風があるので、昨日より過ごし易いです。
夕方、散策に出ると、快晴の空に、雲がぽつんとあって、どんどん流れていきます。
ブルーの空に、オレンジ色に染まった雲、とても綺麗でした。
明日は、大荒れの天候になりそうです。
午後から、アマチュア無線のアンテナを降ろして、台風に備えています。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

カメラ(Nikon) ブログランキングへ

“台風前の夕景” への8件の返信

  1. 先日の記事もですが、夕焼けがとても綺麗ですね。
    今回の夕景も綺麗なのですが、それ以上に整然と引かれた電線に目が行ってしまいましたw

    ともあれ、台風には十分にお気を付け下さい(^^;

    1. ask-evoさん、こんにちは
      住んでいる所ですが、最初の計画では、電線を地中化して、電柱がないことが謳い文句だったのですが、資金不足で頓挫
      こちらのエリアは、電柱がたくさんあります。
      家を建てる前に、電線を配置してあるので、整然としているのかも
      台風、風が心配なので、朝から、鉢を片付けてました。

  2. おはようございます(^^
    ホント、電線が五線譜みたいに整然としてますね。
    三本しかないけど(笑)
    台風も来てるし、こちらは空梅雨だし、天候に右往左往させられる本年のように感じます。
    こうして綺麗な空が見られるのは嬉しいけど(^^

    1. bluemさん、こんにちは
      今年は、天候に右往左往されますよね。
      先日まで寒かったのが、極端に暑くなるし
      雨降ると、豪雨ですから・・・
      その分、ドラマチックな空見えるので、良いのかも知れませんよね。

    1. ナイス兄貴さん、こんにちは
      ぽつんと雲があると、なんか嬉しくなりますね。
      迷子の雲みたいで・・・ (笑)
      実は、写真撮る前に、雲の形がキリンのようでした。
      小さい子とお母さんが、同じように空を見上げて、ママ、キリンさんが居るよ~って、言ってましたから
      反対側に向いていたので、慌てて、振り返ったのですが、キリンが崩れて、S字?になってました。

  3. 近所の散策も、ばかにできない夕景に出会うことがありますよね。
    電線は、地中に埋めてくれると良かったですよね・・・。
    そういう自分の住んでいるところも、古い住宅街なので地上にあります。

    1. reotaさん、こんにちは
      近所の散策ですが、ドラマチックな夕景に出会えるチャンスって、意外とありますねぇ~
      最近は、気象の変化が大きいので、今まで見たことがない夕景撮れます。
      電線、地中化して欲しかったですね。
      地中化したエリア、街の雰囲気が違いますから・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です