熱中症情報

Evening view
Evening view
D5300 / AF-S DX Micro NIKKOR 40mm 
[ 40mm F8 1/250 ISO100 -1 ]

スマホに、「Y!防災速報」アプリを入れています。

朝から気温がどんどん上がっていきます。
12時の時点で、「Y!防災速報」の「熱中症情報」より、プッシュ配信で、「危険(★★★★)運動は原則中止」とメッセージが届きました。
昨日に続いて2回目です。
12時の外気温は、手元の温度計で39度もあり、うだるような暑さでした。

A shaft of light
A shaft of light
D5300 / AF-S DX Micro NIKKOR 40mm 
[ 40mm F8 1/125 ISO100 -1 ]

夕方、涼しさをもとめて近所を散策してました。
日中は快晴の青空でしたが、夕方、雲が出てきましたね。
沈んでいく太陽の周りに、綺麗な光芒が広がっていました。

明日も、暑い日になりそうです。
皆さん、水分補給(ミネラルも)マメにして下さいね。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

カメラ(Nikon) ブログランキングへ

“熱中症情報” への8件の返信

  1. おはようございます(^^
    こちらも昨日一昨日は32度越えてるようでしたが、今日は28度の予想気温で落ち着きそうです。
    こんな猛暑に関わらず会社のエアコンが天寿をまっとう(>_<)
    天井カセットで直ぐには交換できないので、この夏を乗り切れるか心配になってきました。
    自宅は海の傍で涼しいので、家で仕事したいのですが(笑)

  2. bluemさん、こんにちは
    え~~ 会社のエアコン壊れたのですか
    厳しいなぁ~
    イベントで使う移動エアコン欲しくなりますね。

  3. 数年前に事務所のエアコンが壊れたので、以降エアコン無しです。
    直すと高いので放ってありますw
    たぶん10年ぐらいエアコン無しで過ごしていますが、慣れるもんです。
    気温が 34度以上にならない沖縄だからだと思うのですが(笑)

    1. ナイス兄貴さん、こんにちは
      え?、エアコン無しですか??
      こちらでは、エアコン無しでは、夏乗り切れそうもありません。
      40度近くになりますから・・・

  4. こちらもここ数日暑い日が続いています。
    洗濯物がすぐ乾くのはいいけど、この日差しはキツいですね。

    1. teltelさん、こんにちは
      台風の影響で、気温が上がっていて暑いですね。
      洗濯物が乾くのは嬉しいですが、さすがに、この暑さ、キツイです。
      明日は、雨なので、少しすずしくなるかなぁ~

  5. 綺麗な夕焼けですね!
    明日の夜から出張で関東へ行くんですが暑そうですねw
    台風の影響で更に暑かったりして・・・

    1. jerryさん、こんにちは
      台風の進路によりますが、明日、雨のようです。
      雨で気温下がると思いますが、湿気で不快に感じるかも
      関東出張とのこと、気をつけて、いらして下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です