Subway

Passing
Passing
LG G2 mini
[ 4mm F2.4 1/25 ISO500 ]

地下鉄をスマホで撮ってみました。

まずは、通過する電車を撮ります。
適度に流れて、良い感じですね。
Lightroomで、モノクロにしています。

Train will arrive soon
Train will arrive soon
LG G2 mini
[ 4mm F2.4 1/25 ISO500 ]

ホームに入線する電車を撮ります。
「電車が来ます」の掲示板が面白いので、入れてみました。
ホームで歩きスマホしている方が写ってますが、大変危険です。
ほんと辞めて欲しいものです。
こちらも、Lightroomで、モノクロにしています。

スマホのカメラ、意外と写りが良いですね。
サブカメラとして使えそうです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

カメラ(Nikon) ブログランキングへ

“Subway” への6件の返信

  1. おはようございます(^^
    スマホのカメラは侮れない機種もありますよね。
    会社の同僚も超ローアングルとか動画とか、色々遊んでますよ(^^
    一枚目、良い雰囲気ですね♪

    1. bluemさん、こんにちは
      スマホのカメラ、写りが良さそうです。
      LGのスマホは、明るいレンズ使っているようで、ノイズが少ないですね。
      センサーサイズが知りたくて、ググッテみましたが、探しだせずにいます。
      1/2.7か1/3、辺りなのかなぁ~

  2. スマホのカメラですが、私の場合レンズ部分がかならず汚れているので、使う前に服でゴシゴシしないとです(笑)

    1. ナイス兄貴さん、こんにちは
      持っているスマホ、皮製のカバーをしてあるので、カメラのレンズに触れませんねぇ~
      裸族だと、触ってしまうかも知れませんね。

  3. スマホのカメラ、侮れませんね。
    もちろん絞りやSSなど、撮り手の融通は全く利かないですが、必要な光量がある状態で、かつパンフォーカスで良い場面ではかなり活躍できますね。

    自分もiPhoneカメラ、割と活躍しています。

    1. ask-evoさん、こんにちは
      ほんと、スマホのカメラ侮れません。
      デジ1眼のような自由度はありませんが、意外と撮れますよね。
      これだと、コンテジ売れなくなるのも頷けますから・・・

bluem へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です