紫陽花

008064
D5300 / AF-S DX Micro NIKKOR 85mm 
[ 85mm F9(Nikon_F10) 1/400 ISO450 -0.7 D=0.6m ]

紫陽花もそろそろ終焉です。
たくさん撮ったので、レタッチ修行をしていました。

ストレートな仕上げばかりだったので、周辺をぼかしてソフトフォーカス風にレタッチしてみました。
(「Color Efex Pro」使用)
軽くぼかすのも、表現方法として良さそうですね。

007981
D5300 / AF-S DX Micro NIKKOR 85mm 
[ 85mm F6.3(Nikon_F7.1) 1/640 ISO400 -0.7 D=0.42m ]

Photoshopの機能を使って、背景にある紫陽花をぼかしました。
主役の紫陽花を精細に仕上げて、なだらかにぼかしています。
咲き始めたばかりの頃の紫陽花、淡いグリーンがとても綺麗ですね。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

カメラ(Nikon) ブログランキングへ

“紫陽花” への2件の返信

  1. おはようございます(^^
    今朝、我家のアジサイを見たら一枝だけ咲いておりました。
    通りにある日当たりの良い場所のはもう咲いてたし、今度の休みはアジサイ撮影を楽しむ所存です(笑)

    1. bluemさん、こんにちは
      紫陽花、咲き始めましたか
      今度の休みの頃は、写真撮るには良さそうですね。
      素敵な写真撮って下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です