ガザニアと雫

008644
D5300 / AF-S DX Micro NIKKOR 85mm 
[ 85mm F8(Nikon_F9) 1/800 ISO3200 -0.7 D=0.33m ]

朝から梅雨らしく雨が降り続いています。

玄関から外の様子を見ていたら、足元でガザニアが咲いてました。
雨に濡れて、とても綺麗です。
今年は、ガザニアがたくさん咲いて、長い間楽しめています。
まだ、つぼみが残っているので、もう少しだけ楽しめそうです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

カメラ(Nikon) ブログランキングへ

“ガザニアと雫” への4件の返信

  1. おはようございます(^^
    こちらも例年だと梅雨の頃に咲く花が、雨にあたる事なく観賞出来て、こういうの初めてでありました。
    アジサイがこれからなので、梅雨のアジサイを楽しみます♪

    1. bluemさん、こんにちは
      ここにきて、ようやく梅雨らしい日が続いています。
      そちらは、雨少ないようですね。
      雨にあたらず鑑賞できるのは嬉しいですが、その後の水不足を考えると、気持ちは複雑ですね。
      これから紫陽花咲くんですね。
      素敵な写真、楽しみにしています。

  2. こんにちは。
    白い花に水滴がいいですね。
    梅雨時期にハイキー写真も気分転換にいいかもしれませんね。

    1. teltelさん、こんにちは
      今年は、庭のプランターに植えたガザニア、白い花が咲くのが多いかも
      他に赤系もあるのですが、白い花が大好きです。
      少しつぼみが残っていますが、そちらも白
      もう少しだけ楽しめそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です