Lock On
Lock On
D5300 / AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm 
[ 200mm F9 1/640 ISO1800 -0.7 ]

庭に撒いたドックフードを狙っているスズメです。

隣家のおばあさんが、スズメにパンを上げるのが日課なので、我が家の庭にスズメが来ません。(笑)
おばあさんの邪魔をするわけにもいかず様子みていたのですが、時々、ドックフードのおこぼれを狙うスズメがいる事に気づきました。
そこで、ドックフードを庭に撒いてみると、毎日来るようになりました。
(数羽ですけど)

Wait-and-see
Wait-and-see
D5300 / AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm 
[ 200mm F9 1/640 ISO2500 -0.7 ]

ただ、かなり警戒しているようで、ダイニングの窓が開いていると、遠くの電線にとまって様子を伺っています。
そこで、窓を少しづつ開けていって、慣れさせました。
ようやく、近くの枝に止まったところを撮れました。
写真見ると、かなり警戒してますよね。
この子は、窓を閉めないと、庭に撒いたドックフードを取っていきません。
お友達になるのも大変です。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

カメラ(Nikon) ブログランキングへ

スポンサーリンク

“雀” への4件の返信

  1. おはようございます(^^
    徐々に徐々に慣らすしかないんでしょうね。
    我家に来るヒヨドリも、窓が開いてたり窓辺に人が居ると寄って来なくて、全然慣れてくれませんもん。
    ご飯だけはたらふく食べさせてあげてるのですが(笑)

    • bluemさん、こんにちは
      スズメも野鳥ですから、それなりに警戒心があるんですよね。
      窓際で立って、ちょっと動くと飛んでいきますから・・・
      徐々に慣れさせていこうと思ってます。

    • ナイス兄貴さん、こんいちは
      リンク見ました。
      ハハハ、これは楽しそうですね。
      仕事中に癒されますねぇ~ 素晴らしい
      カメラで撮っても逃げないくらい、お友達になりたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*