クレマチス

最後の花
最後の花
D5300 / AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm 
[ 200mm F9 1/640 ISO2000 -1 ]

クレマチスの花、最後の一つが咲いています。

例年だと、梅雨明け頃に終わりを向かえるのですが、今年は、まだ梅雨が明けていません。
最後の花、Topaz Adjustでレタッチしてみました。
花びらの質感を上げています。

ひらり
ひらり
D5300 / AF-S DX Micro NIKKOR 85mm 
[ 85mm F6.3(Nikon_F7.1) 1/500 ISO360 -1 D=0.45m ]

散っていくクレマチスの花もあります。
花びらが散る瞬間を撮ってみました。
と、書くとカッコイイのですが、偶然、クモの糸にぶら下がっていました。(笑)
クルクル回っていましたよ!
動画撮れば良かったかも

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

カメラ(Nikon) ブログランキングへ

“クレマチス” への8件の返信

  1. おはようございます(^^
    曇り空続きで陽が差さず、雨も降らないので土がぱさぱさなのですが、雑草だけは元気で、先週草取りしたのに昨日みたらもう別な種の雑草が生えておりました。
    ホント雑草は強いですよね。
    クレマチス、来年は植えようかな♪

    1. bluemさん、こんにちは
      雨が降らないのも困りますね。
      農作物に影響出そうですから・・・
      ほんと、雑草だけは凄いですよね。
      あっという間に、雑草生えますから
      クレマチス、良いですよ!!
      ぜひ、エントランスなどに植えてみて下さい。

  2. 名前は知っていますが撮った事が無い花です。
    撮った事が無いと言うことは見たことがない花ですね(笑)
    誰か育てていないかな~

    1. ナイス兄貴さん、こんにちは
      沖縄にも咲いていそうな花ですね。
      どこかで見られるかも知れません。
      手入れが簡単なので、意外と、ご近所さんで見られるかも

  3. こんばんは。
    名前は聞いたことありますが、見たことない花です。
    ピンクで可愛い花ですね。

    1. teltelさん、こんにちは
      昨日は雷が凄くて、ちょっと怖いぐらいでしたよ
      ネットに接続できなくなっていて、ようやく復旧です。
      コメ遅れました。
      この花、見たことないですか?
      九州でも見かける花なので、意外とご近所さんのところにあるかも知れませんね。
      手入れがが簡単なので、玄関横のフェンスに植えています。

  4. クレマチスというよりも鉄線という和名の方が身近に感じる花です。
    東京駅ホテルのモチーフにもなっている花なんですよ

    1. jerryさん、こんにちは
      そういえば、何処かで聞いたことあると思っていたのですが、なるほど、東京駅ホテルのモチーフになっている花ですかぁ~
      来年は、このフレーズ使わせて頂こうかな
      ググって、知識を補強します。
      情報ありがとうございました。

imovie へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です