ヒヨドリ

ヒヨドリ
ヒヨドリ
D5300 / AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm 
[ 200mm F9 1/1000 ISO100 -0.7 ]

我が家によく来ていたヒヨドリ、ご飯を潤沢に入手できるのか、まったく来ません。

庭で犬舎の掃除をしていたら、ヒヨドリが電線で争ってます。
何事だろう? カメラで撮ってみたら、捕まえた昆虫を奪いあっています。

ヒヨドリ
D5300 / AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm 
[ 200mm F9 1/640 ISO110 -0.7 ]

我が家によく来るヒヨドリのほうが、体格が上で、最後まで捕まえた昆虫を離さなかったです。
その後、庭の枝にとまってから、何処かへ飛んで行きました。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

カメラ(Nikon) ブログランキングへ

“ヒヨドリ” への4件の返信

  1. おはようございます(^^
    やはりドッグフードで育つと、体格が違いますか。
    さすが高栄養(^^
    今時期は幼虫も多いし、バッタ類も出て来てるし、木の実もあるしで食べ物が豊富なんでしょうね。
    我家の周囲に毎年数百羽のムクドリの群れが来るのですが、車への糞攻撃に悩まされる時期でもありました(^^

    1. bluemさん、こんにちは
      やはり、ドックフードは栄養高いですね。
      体格に違いありますから・・・
      秋になると、庭に来るようになるかな

  2. ヒヨのチビたちは見かけませんか?
    ヒヨドリっぽいうるさい鳥がいたらそれはヒヨのチビです(笑)
    親とは容姿がちょっと違うので、探してみて下さいな。

    1. ナイス兄貴さん、こんにちは
      あら、そうすると、争ってたのは、チビヒヨかも・・・
      夕方、ここら辺りで、うるさく鳴くので、探してみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です