drop

紫陽花
008474
D5300 / AF-S DX Micro NIKKOR 85mm 
[ 85mm F8(Nikon_F9) 1/500 ISO1100 -1 D=0.38m ]

ナツツバキの枝に水滴がついています。

水滴に庭の紫陽花を写します。
淡いピンクの紫陽花、満開です。

風景
008460
D5300 / AF-S DX Micro NIKKOR 85mm 
[ 85mm F9(Nikon_F10) 1/500 ISO3200 -0.3 D=0.3m ]

ギボウシのつぼみに、水滴がついています。
ギボウシの奥にナツツバキを植えているので、水滴に写して見ました。
その先は道路になります。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

カメラ(Nikon) ブログランキングへ

“drop” への6件の返信

  1. おはようございます(^^
    梅雨で外に出れない時は、室内で滴写真を撮ろうと思ってたんです。
    こうやって滴の写り込みで遊ぼうかと♪
    今朝は梅雨入り前に庭の雑草取りをしようかと、散歩に出ないで草むしりしておりました。

    1. bluemさん、こんにちは
      久々、雨が降り続けています。
      玄関のエントランスなら、雨降っていても写真撮れそうなので、被写体を探してました。(笑)
      水滴が綺麗だったので、写りこみ狙ってみました。

    1. ナイス兄貴さん、こんにちは
      沖縄は梅雨明けですよね。
      今年は、例年になく雨が少ないようですね。
      こちらは、梅雨ならでは天気になってます。
      東北地方は、まだ梅雨に入っていないようだし、どこか変ですよね。

  2. こんにちは。
    水滴の中の写りこみが綺麗ですね。
    でも、これって結構難しそうですね。

    1. teltelさん、こんにちは
      ニコン機のAFだと、不思議と水滴の写りこみ位置でピントが合う印象です。
      しっかりカメラ構えて、ぶれないように撮るだけです。
      目が悪いので、ほんと、このAFで助かっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です