EC-1 カモノハシ

005855
D5300 / AF-S DX Micro NIKKOR 85mm 
[ 85mm F11 1/640 ISO160 -1 ]

珍しい飛行機が飛来しました。 

愛称が「カモノハシ」です。
「C-1」を電子戦支援機として改良したもので入間基地所属になります。
世界にただ一機という大変貴重な機体なんですよ!!
なぜ「カモノハシ」というかは、こちらのサイトの画像をご覧下さい。

EC-1 カモノハシ

前から見ると、カモノハシのように見えます。(笑)
機体各部に装備されたアンテナの増設によりユニークな機体形状ですよね。
現像してから、C-1では無い形なので、「カモノハシ」を思い出しました。
あまり飛行していないので、野鳥でいうレア種かも・・・
(撮影日4月29日)

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

カメラ(Nikon) ブログランキングへ

“EC-1 カモノハシ” への4件の返信

  1. 世界に一機だとメンテナンスでいろいろ問題になりそうです(笑)
    ベース機があるから、その辺は関係ないのかな・・・。
    私の会社も古い機械がたくさんあるので、珍しさでメーカーさんに驚かれることがあります。

    1. reotaさん、こんにちは
      ベースがC-1なので、問題ないかも知れません。
      アンテナを、てんこ盛りにしただけなので・・・

  2. おはようございます(^^
    これはレア種ゲット、おめでとうございます!
    世界に一機てのも凄いのが、あるもんですね。
    内部は超機密事項がいっぱいなんでしょうね。

    1. bluemさん、ありがとうございます。
      ま~、国防費の兼ね合いもあると思いますが、お金掛かる機体なんでしょうね。
      それとも、運用がそれほどないとか・・・
      珍しさだけはありますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です