薔薇

002565

庭のバラが見ごろになっています。今年は、天候不順で、開花が遅れていましたが、無事咲きました。

朝露に濡れるバラを撮ってみました。
実は、このバラ、背が大きくなってしまい、バラの咲いている高さは、1階と2階の間です。
ベランダから見下ろして撮っています。
朝の柔らかい日差しは、花撮りには都合がよいですね。
もう1枚は、1階から撮りました。
窓をから、バラを見ても見上げる位置だったので、脚立に乗って撮っています。
バラも、撮る方向で、表情が随分違うものですね。
こちらは、ややハイキーに仕上げています。

002560

“薔薇” への4件の返信

  1. おはようございます(^^
    木も剪定の時期を逸すると、いつの間にか大きくなってますよね。
    私も先週、剪定時期ではなかったですが、隣の建物に風揺れると
    壁に当たるまで成長した花桃を、かなり小さく剪定しました。
    来年は花が楽しめませんが、お隣にご迷惑になるので仕方ないです(^^

    バラはやはり、こうしてアンダー目が良いですよね♪
    脚立に乗った甲斐もあったと思います(^^

    1. bluemさん、こんにちは
      バラは、アンダー目で撮ると、とても映えますね。
      花びらに黒ずみが出ていたので、不自然にならない程度にレタッチしています。
      バラは枝を切ることによって新芽伸びて花をつけるのですが、そろそろ枝の入れ替えをしないとダメみたいです。
      花桃、よいものを植えていますね。
      隣家の境界だと、残念ですが剪定するしかないですよね。

    1. ナイス兄貴さん、こんにちは
      え~、ナイス兄貴さん、バラ苦手なんですか?
      なんでもOKかと思ってました。
      バラは、真上から、少し角度を付けて撮ると、よい感じで撮れます。
      その時、葉やつぼみを入れるとよいです。
      って、ナイス兄貴さんに、アドバイスしてよいのでしょうか・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です