紫陽花

ホンアジサイ
ホンアジサイ
D5300 / AF-S DX Micro NIKKOR 85mm 
[ 85mm F10(Nikon_F11) 1/640 ISO1000 -0.7 D=0.42m ]

アジサイが咲き始めてきました。

手前の花びらの一部がピンク色になっています。
アジサイは、開花すると色が変化していくので、その変化を楽しみたいと思います。
現在は、淡緑色です。
次は、何色になるかな?

開き始めたつぼみ
紫陽花 開き始めたつぼみ
D5300 / AF-S DX Micro NIKKOR 85mm 
[ 85mm F10(Nikon_F11) 1/640 ISO900 -0.7 D=0.45m ]

こちらは、ようやくつぼみが開き始めてきたようです。
咲くまでに、もう少し時間が掛かりそうです。

今年は、梅雨らしくない天気が続いていますが、アジサイが咲く頃は、梅雨に入っているかも知れません。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

カメラ(Nikon) ブログランキングへ

“紫陽花” への8件の返信

  1. おはようございます(^^
    アジサイですか♪
    梅雨を感じる植物ですよね。
    我家も3種のアジサイを植えてますが、一昨年に強く選定したので昨年は花が少しだったのですが、今年は良い感じに咲きそうで、蕾も膨らんでおりました(^^

    1. bluemさん、こんにちは
      アジサイ咲くのが楽しみですね。
      272Eで、たくさん撮って下さいね。

  2. アジサイの季節ですか
    北海道にいた時は7月以降で、こちらハノイはすでに日本の真夏を通り越しているので、自分にはアジサイの季節感が全く分かりませんw

    でも、被写体としては好きな花ですねー
    ベトナムにもあるのだろうか…

    1. こんにちは
      ハノイは夏ですか
      こちらは、これから、梅雨です。
      鬱陶しい季節ですが、アジサイが楽しめるのが良いかな
      ググって見たけど、ハノイでアジサイ見つけられませんでした。

  3. 沖縄はアジサイを植えているお宅が少ない地域です。
    なかなかお目にかかれないので、昨年は一枚も撮影していません(笑)

    1. ナイス兄貴さん、こんにちは
      沖縄だと、アジサイ植えていないんですね。
      「沖縄 梅雨時の花」で、ググったら、月桃と出ます。
      そちらだと、アジサイではなくて、月桃なんですね。

  4. 今、かなり大きな地震がありましたが如何でしょうか。
    こちら東北もゆっくりとした横揺れが、1分以上連続で続いておりました。
    ニュース見たら、日本全土の揺れですね。

    1. bluemさん、こんにちは
      こちらも、ゆっくりとした横揺れが、数分続きました。
      防災無線で、震度5との放送があったのは驚きましたけど
      体感で、4程度でした。

imovie へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です