ナイス兄貴さんの誕生日

こちらへお越し頂いた皆さんへ
この記事は、私的な内容の記事になっております。
別立てで、「キイロホソガガンボ」の記事も掲載しましたので、そちらをご覧下さい。

ナイス兄貴さん、お誕生日おめでとうございます。

そしていつもアドバイス頂き、感謝しております。
これからもご指導よろしくお願いします。

まずは、こちらをご覧下さい。

ソングを奏でるバースディカードを探してみました。

一番気に入ったのが、このカードです。
アメリカで人気のグリーティングカードメーカー製です。
【 CARLTON CARDS 社製 】 MAGIC BIRTHDAY CARD

ハワイアン風のバースデーソングが、ナイス兄貴さんにピッタリかなと思ってます。(笑)
キラキラ光るんですよ!!

後ほど、このバースディカードは、送らせて頂きますね。

誕生日の企画に参加しているブロ友さん

 ask-evoさん
 bluemさん
 jerryさん
 やすたろ~さん
 reotaさん
 暮らしさん

  協賛頂いているブロ友さん

 甘雪さん
 teltelさん
 はるさん

皆さん素敵な写真を撮られる方ばかりです。
思い思いに、誕生日のメッセージを伝えていることでしょうね。

誕生日の企画に参加するにあたって

私のブログに、たくさんの方が訪れますので、簡単な経緯から書きますね。

経緯

ナイス兄貴さんですが、価格com(カメラの話題)の書き込みを通じて、お友達になった方です。
カメラの撮り方や、レタッチ方法、レンタルサーバの立ち上げ等、たくさんの事を教えて頂きました。
まだ、お会いした事がありませんが、私の師匠です。
師匠の誕生日を、共通するブロ友さん達で、お祝いの記事を書こうという事になり参加しています。
そのため、記事の内容は、プライベートな話題となっておりますので、ご了承下さい。

工夫したこと

今回は、バースディカードを使い動画にしてみようと思い立ちました。
使用機材は、D5300とAF-S DX Micro NIKKOR 85mmです。
このマクロレンズ、駆動音が静かなので動画作りに最適です。
動画編集は、マックの「iMovie」を使用しています。
エンドロールに、誕生日のお祝い記事に参加する皆さんの名前も入れてあります。(笑)
スターウォーズの音源入れたかったのですが、著作権ありますので・・・

誕生日といえばケーキですよね

定番ですが、誕生日ケーキもどうぞ♪
こちらは写真だけですが、気持ちだけでもお届けできればと思ってます。

誕生日ケーキ

“ナイス兄貴さんの誕生日” への8件の返信

  1. 動画まで作っていただいたとはびっくらこいた(笑)
    水面下でこんな私的な企画が動いていたとは驚きましたよ。
    めっちゃサプライズ! 半世紀生きてきて、一番驚いたかもです(笑)
    こりゃ絶対に忘れませんね。 いや~ いい誕生日になりました。 
    改めて ありがとうございます!

    1. ナイス兄貴さん、おはようございます。
      reotaさんの発案で、シークレット企画となっております。
      あらためまして、誕生日おめでとうございます。 😎
      今回は、動画仕立てにして見ました。
      私のハンドル名でもある、iMovieを使って・・・
      いつか、動画も始めて見たいと思っていたので、良い機会になりました。
      気に入って頂いて嬉しいです。
      どうぞ、これからも、よろしくお願いします。

  2. おはようございます(^^
    動画とは、全く予想もしてませんでした!
    これは素晴らしいですね♪
    それぞれのナイス兄貴さんとの出会い、巡回しながら私もじっくりと拝読しております。
    心温まりますよね(^^

    1. bluemさん、こんにちは
      ありがとうございます。
      バースディカードを使ってみようと思って、色々探してみました。
      アメリカのバースディカードって、面白いですね。
      開いてみると、感動しますよ~
      なかには、アメリカンジョーク炸裂のバースディカードもありますね。
      これは、これで面白いのですが・・・
      皆さんの記事、楽しみです。

  3. 連動記事への参加ありがとうございました、そしてお疲れ様でした。
    みなさん、それぞれ個性のあるすばらしい内容となってますね。
    今回、思ったのは連動記事って、他の人がどんな記事や写真を載せてくるのかわからないので、良い刺激になったように思います。
    何度も何度も読み直したり・・・。結果的に、最初の方が良かったんじゃないかと思うほど、いじくり倒してしまいましたが(笑)

    1. reotaさん、こんにちは
      今回は、皆さんで、誕生日をお祝いしようとだけしか決まっていなかったので、悩み甲斐ありました。(笑)
      連動記事は、ほんと刺激になりますよね。
      色々な表現があると、再認識出来ますから…

  4. あいかわらずの遅ればせながらの暮らしです~~~ヽ(`▽´)/
    iMovieさんのハンドル名ってこれからついたんですか~(◎-◎)そうなんだ~。ビデオカメラの方かと思ってましたw

    動画!! なるほど~~~。そういう手があったかっ!! 今後の参考にしようっと♪
    ぐははは! すたーうぉーず!スターウォーズ!! やっぱテーマ曲聴きたいっ!!!! 著作権ごと買っといてくださいっ!!!

    ケーキ!! もしかして、手作りっすか?iMovieさんの?? 今回の連動記事のために???

    1. とりあえずいい暮らしさん、こんにちは
      そうなんですよ!!
      「iMovie」アプリ名から来ています。
      デジ一眼で、動画もできれば良いなというのが趣旨です。(笑)
      動画も工夫すれば良い作品になると思いますよ~
      注意点は、いかに短い時間にするかです。
      45秒を基準にすると、まとめやすいかも知れませんね。
      ケーキは、手作りです。
      私も同じ5月が誕生日なので、一緒にお祝いしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です