薔薇のつぼみ

006524
D5300 / AF-S DX Micro NIKKOR 85mm 
[ 85mm F8(Nikon_F9) 1/500 ISO800 -0.7 D=0.33m ]

薔薇のつぼみが膨らんできました。

写真の様子だと、数日経てば開花しそうです。
つぼみは、オレンジ色ですが、開花すると淡い黄色の花になると思います。

006525
D5300 / AF-S DX Micro NIKKOR 85mm 
[ 85mm F8(Nikon_F9) 1/500 ISO1000 -0.7 D=0.3m ]

こちらは、まだつぼみが固いですね。
少し膨らんできた頃でしょうか
来週に開花しそうですね。
こちらは、淡いピンク色になりそうです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

カメラ(Nikon) ブログランキングへ

“薔薇のつぼみ” への8件の返信

  1. おはようございます(^^
    開化したての朝と夕方で色が変わったりするんですよね。
    それにバラは、何と言ってもその香り♪
    自分家には無いので、他人様の庭を観ては楽しんでおりました(^^

    1. bluemさん、こんにちは
      バラは、朝夕で色が変わりますね。
      香りも楽しめます。
      手入れが大変ですが、綺麗な花が咲くと嬉しくて・・・
      これから、薔薇の写真、増えますよ~ (笑)

  2. おはようございます。
    庭にバラがあるなんて、優雅でいいですね。
    どんな香りがするんでしょう?
    香り付きのブログがあればいいのに・・・。

    1. teltelさん、こんにちは
      ありがとうございます。
      薔薇は好きで、エントランスに植えています。
      香り付きのブログあると面白いですよね。
      数十年後に実用できないかな
      ドラえもんの世界ですね。

  3. 気付いてみるとあっちこっちで薔薇が咲いていますね(笑)
    最近はマクロレンズを持ち歩かない事も多いので、綺麗な花を見かけてもスルーする事が多くなっております。持ち出さねば!(笑)

    1. ナイス兄貴さん、こんにちは
      薔薇、今が旬ですので、ぜひマクロで撮ってみて下さい。
      薔薇の品種が多くなっているので、変わったものも撮れるかも(笑)

  4. うちのバラたちもポツポツさき始めてます。
    こういうの見るとそろそろシーズンだということを思い出しますね。
    自宅のバラも良いですが、撮りに行きたいバラ園が何個かあるので1つは行きたいところです。

    1. reotaさん、こんにちは
      バラ園、見応えあるバラ多いですよね。
      近所に、バラ園あるので行きたくなりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です