グリーティングカード

004313
D5300 / AF-S DX Micro NIKKOR 40mm [ 40mm F5.6 1/640 ISO140 ]

桜の花で、グリーティングカードを作りました。 

桜のグリーティングカードですが、アマチュア無線で交信した海外の方にとても好評です。

004297
D5300 / AF-S DX Micro NIKKOR 40mm [ 40mm F5 1/1000 ISO100 ]

先日作ったグリーティングカードを送った所、他にもあれば送って欲しいとリクエストがありました。
そこで、寄った写真で作ってみました。
早速送りましたが、喜んで頂けたようで、とても嬉しかったです。
フランスに在住の方で、ドイツのベルリンへ桜を見に行ったことがあるそうです。
そこで、日本の花だと知ったこと、ドイツの桜とは趣きが異なっていることが、書いてありました。
ぜひ、日本へ行って、桜を見たいそうです。
微力ですが、日本の魅力を伝えられて良かったと思ってます。
この記事書いていて思ったのですが、こちらの写真もグリーティングカードに使えそうです。
シリーズ化しておこうかな

004291
D5300 / AF-S DX Micro NIKKOR 40mm
[ 40mm F2.8(Nikon_F3) 1/1600 ISO100 D=0.4m]

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

カメラ(Nikon) ブログランキングへ

“グリーティングカード” への8件の返信

  1. こんにちは(^^
    扉の写真は良いですね!
    これ、桜の花の玉ボケでしょうか、キッチリ写った花との対比が良いですね♪
    それに海外にお知り合いが居るというのも、素晴らしいです。
    私もevoさんに、カード送ろうかな(^^

    1. bluemさん、こんにちは
      ありがとうございます。
      はい、桜の玉ボケです。
      40mmだと玉ボケが難しいのですが、工夫して撮っています。
      アマチュア無線の場合、何度か交信すると、お友達になれてしまう事が多いかな
      クリスマスの頃、クリスマスカード頂くことが多くなりました。
      ぜひ、evoさんにカード送ってあげて下さい。

    2. www

      私は日本人ですけどねw

      ベトナムにいる間はこのような桜は多分見ることができないのと、北海道は主にヤマザクラで、ソメイヨシノは見れる場所が限られているので、それはそれでうれしいですがw

      どちらかというと、自分用より、現地の人への見せびらかし用ですかねw

      1. ask-evoさん、こんにちは
        アマチュア無線で交信すると、お互い、顔は見えません。
        交信証明書に写真があると、次回の交信の時、それをネタに話が広がっていくんです。
        なので、写真を載せている方が多いですね。
        アメリカだと、自分の顔写真が多いけど、ヨーロッパの方は、町並みや風景、花が多いかも

  2. 海外でもサクラは人気があるようで、サクラ目的で日本へ観光に来る方も多いようです。
    サクラは世界に誇れる美しい花ですね。

    1. ナイス兄貴さん、こんにちは
      桜目的で、日本へ観光に来る人多いですよね。
      ほんと、世界に誇れる花だと思います。

  3. サクラは花が綺麗と言うか、咲き方が美しいですよね。
    そして、儚く散ってゆく。

    わびさびの心は、桜によって培われたのかもしれませんね。
    諸行無常であるがゆえに限られた時を大事にすると言うか、移ろい、変化するものに美と価値を感じると言うか。

    まぁ、わびさびが分からなくても桜を美しいと感じるのは、日本人だけではないようですし、本当に世界に誇れる花ですね。

    1. ask-evoさん、こんにちは
      桜の花って、季節の移ろいを感じる代表格ですよね。
      日本の場合、4月を基点に生活が大きく変わることがあって、桜という花が、感情移入し易いのかと思ってます。
      外国の方って、そういう感覚はなくて、素直に花をみて、綺麗と言っているようですね。
      だれか、日本色の原点って言ってたけど、そうなのかも

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です