木蓮の花と雪

#1 「木蓮の花」
004397
D5300 / AF-S DX Micro NIKKOR 40mm [ 40mm F2.8 1/400 ISO100 -0.3 ]

昨日は、朝から雪になりました。 

昨日、天気予報では、明日はみぞれか雪の予報でした。
こんなに暖かいのに雪なんて降るの??
そう思ってました。
夜半から、どんどん寒くなって行きます。
これは、雪が降るかも知れないと感じていました。
朝、起きて、窓から外を見ると、みぞれ混じりの雨でした。
時間が経つと雪に変わりました。
木蓮の花が咲く頃に雪が降るなんて、初めてです。

#2 「公園の桜」
004371
D5300 / AF-S DX Micro NIKKOR 40mm [ 40mm F8 1/640 ISO900 ]

本格的に雪が降っています。
公園の桜と雪のコラボ、不思議な感じがします。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

カメラ(Nikon) ブログランキングへ

“木蓮の花と雪” への5件の返信

  1. こんにちは(^^
    桜やモクレンと、雪って不思議ですよね。
    私は学生の頃、25年前位の頃にあったのを記憶しておりました。
    山に近い場所で、平地は降らなかったのですが、山裾までは雪が積もり、桜の花も散ってしまったものです。
    でもこちらならまだしも、関東ですからね。驚きです。
    ちなみに今朝も気温が氷点下1度まで下がりましたが、雪は降りませんでしたよ(^^

    1. bluemさん、こんにちは
      この時期に雪なんて、驚きました。
      例年だと、暖かくて過ごし易いのですが、とても寒いです。
      肺炎が治っていないので、ぶり返すのが怖いです。
      昨日から、暖かくして、養生しています。

  2. モクレンも見たことがないんですよね。あんなちゃんがよく撮っていたので、一度は生で見たいと思っている花です。
    それにしてもいきなりの気温低下ですね。なんて気候だw

    1. ナイス兄貴さん、こんにちは
      こちらでは、木蓮の木を植えている家が多いので、この時期は、散策途中で楽しめます。
      生で見れると良いですね。
      そうか、あんなさん、よく撮ってたなぁ~
      そろそろ復活して欲しいものです。
      昨日と今日、気温低下で堪えますね。
      今日は、養生につとめております。(ちょっと微熱ぎみでなので・・・)

  3. メールを見て飛んで来ました。 エラーの件、現状はいかがでしょう。
    もし継続してエラーが出るのなら、雑談所までおこしくださな。
    エラーの発生が無い様であれば、無視して結構です(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です