チューリップのつぼみ グラデーション

004349
D5300 / AF-S DX Micro NIKKOR 40mm 
[ 40mm F5.6(Nikon_F6.3) 1/640 ISO1800 -0.7 D=0.21m]

雨が上がりの午後、庭に出て見ると、チューリップのつぼみが膨らんでいます。 

写真の様子だと、数日経てば、赤色の花が咲きそうです。
実は、つぼみの時のグラデーションがとても美しいので、皆さんにお見せしたくて撮ってみました。
花も綺麗ですが、開花前のつぼみの美しさも負けていないと思っています。
つぼみが膨らんでいるチューリップが、たくさんあるので、これから楽しみです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

カメラ(Nikon) ブログランキングへ

スポンサーリンク

“チューリップのつぼみ グラデーション” への6件の返信

  1. チューリップは憧れの花なんですよね(笑)
    時期になると皆さんが撮影されているので、あっしも撮りたいでやんす!

    • ナイス兄貴さん、こんにちは
      チューリップですが、沖縄でググると、海洋博公園で見れるようです。
      1月頃なので、来年ですが…

  2. こんにちは(^^
    私は花の蕾も大好きで御座います。
    花を開くためのエネルギーがギュッと詰まって、生命というのを意識します。
    植物の色彩とか手触りとか、か弱いようで強く、でも脆くて。
    そんな花の季節ですね♪

    • bluemさん、こんにちは
      bluemさんも蕾が好きですかぁ~
      ほんとそうですね。
      つぼみの生命力に惹かれるものがあると思ってます。

  3. すんませんでした~~ phpにバグを混入してしまい、アップデート不能になっていました。
    気付いて対処してくれたのですね。 助かった(笑)
    恐らく index.php から外したのだと思いますので、正常版を置いておきます。
    こちらと入れ替えると大丈夫です。
    http://star.comsvr.net/201504/spam_checker.zip

    • ナイス兄貴さん、こんにちは
      ブログメンテ中で幸いでした。
      いきなりアップデート不能になったので焦りました・・・
      で、 index.php から外して様子見てました。
      了解です。
      入れ替え完了です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*