桜色

#1 「桜色」
004291
D5300 / AF-S DX Micro NIKKOR 40mm
[ 40mm F2.8(Nikon_F3) 1/1600 ISO100 D=0.4m]

桜もそろそろ終焉をむかえます。 

散る前に、マクロで撮ってみようと思い、近所の桜の咲いている所へ、散策がてら行ってきました。
(撮影したのは、4月3日です)
天気予報では、曇りときどき雨ですが、雲の切れ間から青空が覗いています。
初夏のような陽気に誘われて、たくさんの方が、桜の写真を撮っています。
色々な角度から眺めてから、写真を撮り始めました。
扉の写真は、背景も桜色に染めてみたのですが、どうでしょうか
桜の艶やかさを感じて頂ければ嬉しいです。

#2 「青空と桜」
004297
D5300 / AF-S DX Micro NIKKOR 40mm [ 40mm F5 1/1000 ISO100 ]

続いて、桜の花を見上げて撮ってみました。
雲の切れ間から青空が覗いていて、青空バックの素敵な画になりました。
画が単調になるので、「Color Efex Pro」の「ヴィネット・ブラー」を使って、周辺を白くしてみました。
アマチュア無線で交信した外国の局長さんに渡す、グリーティングカードに使いたいと思ってます。

#3 「桜並木」
004285
D5300 / AF-S DX Micro NIKKOR 40mm [ 40mm F4 1/800 ISO100 ]

今回撮影した場所です。
こちらは、桜のスポットとして知られているので、たくさんの人が訪れます。
写真には写っていませんが、右側に全面芝生のグランドがあり、ドクターヘリの着陸場所としても使われています。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

カメラ(Nikon) ブログランキングへ

スポンサーリンク

桜色” へのコメントが 8 点あります

  1. おはようございます(^^
    扉のように桜色で埋め尽くす感じの写真は好きですねぇ♪
    そういう中にポツンとメジロを入れた写真を撮りたいんです。
    こちらはまた気温が下がるようで、霜も降りるって予報です(T_T)

    • bluemさん、こんにちは
      ありがとうございます。
      ほんと、メジロ、入れたいですね。
      この場所では、ヒヨドリしか見かけませんでした。
      え~、また寒くなるんですね。
      春の暖かさが待ち遠しいかも

  2. ボリュームのあるサクラの花が羨ましい~
    こっちはカンヒザクラばかりなので、撮るのに飽きているというか(笑)

    話は変わって https://minmoji.ucda.jp/ からの転送で数秒待たされるのは早めに改善した方がよいのではと思います。
    規約上フォントをミニバードへ置いて実行できないのであれば廃止も視野に入れてはどうでしょうか。
    サイト表示が 2秒遅いだけで表示前に帰る人が 50%もいるそうですよ。
    ※サイトのイメージを優先するなら読み捨てて下さい。

    • ナイス兄貴さん、こんにちは
      こちらは、ボリュームある桜なので、背景をどうするか悩む場合もあります。
      散り始めると、道路が桜の花びらで埋め尽くされるので、これも写真撮っておこうと思ってます。
      Webフォント、色々見ているのですが、ミニバードに置いておけないようで、運用を見合わせます。
      サイト表示が遅いのは問題ありますので
      さきほど、修正しました
      ご指摘、ありがとうございました。

  3. 書き忘れました(笑)
    旧版の spam_checker.php のサービスは本日で処理終了となります。
    新版とは判定エンジンのサーバーが違うためなので、未設置であれば早めにお願いしますね。
    ※サイトの表示にストレスが無くなりましたね。こっちの方が断然いいです。

    • ナイス兄貴さん、こんにちは
      お気遣いありがとうございます。
      昨日入れ替えましたので、対応済みです。
      Webフォント、もし使うならミニバードに置いておけるものを選ぶ必要がありますね。
      今回は勉強になりました。

  4. こんばんは
    扉も綺麗ですが、2枚目は周囲を白くしているのがピッタリはまっていますね!
    ポストカードに最適と思います。
    貰ったら嬉しいでしょう!

    • jerryさん、こんにちは
      ありがとうございます。
      早速、交信した外国の局長さんに、プレゼントしています。
      メール添付の画像データですが・・・
      皆さんに喜んで頂いているようで、無線ルームに飾るなんて言って頂けると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*