近況です

<モクレン>
004214

春の暖かさを感じる今日この頃 

肺炎の症状も落ち着いてきました。
レントゲンで見ると、肺にうっすらと影があるので、まだまだ治療が必要です。
感染防止のため家から出られないのが、ほんと辛いです。
写真撮りに出掛けたくて仕方ありませんから・・・
窓から外を見ると、モクレンの花が咲いていました。
地面スレスレの枝に花が咲いていて、この角度から撮るのは初めてかな。
花びらの内側がは純白、外側は淡いピンクで、とても綺麗です。
日の丸構図ですが、花びらの広がりを表現したくて、真ん中に持ってきました。

明日から4月ですね。
4月中旬頃には、外に出られると良いなぁ~

追伸
そろそろ、友達のブログにコメ書きに行こうかな。
気長にお待ち下さいね。

“近況です” への8件の返信

  1. こんにちは(^^
    先ずは落ち着いてきているとの事で、安心いたしました。
    暖かくなってきたのに外に出れないのは辛いですが、もう少しの辛抱なのでしょうか。
    こちらも一気に春の様相になり梅の花が咲いているのですが、年度末と年度明けで色々と用事が混みあい、全く撮影に出れておりませんでした(^^
    先ずは油断なさらず、お過ごし下さいませ。

    • bluemさん、こんにちは
      ありがとうございます。
      難病の治療薬の関係で、肺炎に効果がある薬が使えないんです。
      なので、なかなか治らない状態にあります。
      今は、気長に治すしかないかなって思ってます。
      午後、診察なので、散歩の許可を期待したいものです。

    • ナイス兄貴さん、こんにちは
      プチ復活です。(笑)
      診察の結果、近所の散策してもよいとの事で、ようやく引きこもりから抜け出せそうです。
      ただ、人混みはNGなので、行くところは限られますが・・・
      明日、少し散策しようと思ってます。

  2. おお~回復してきましたね!
    ずっと家の中じゃ、外に出たくなりますよね・・・。
    しかし、いきなりご無理をなさらぬよう注意が必要ですね。

  3. reotaさん、こんにちは
    ほんと、そうですね。
    無理しないように心掛けます。
    引きこもっていたので、筋力が落ちているのと、肺の機能が回復していないので、少し動くと疲れてしまうので、無理したくても、できませんけど・・・
    今日は、家の周辺を散策しようと思ってます。

  4. まだ外に出れないとはいえ、プチでも復活おめでとうございます。
    プチでも状況が改善している証ということで。

    これからの季節、写真を撮るにはいいですからね。
    一日も早く外に出られるようにお祈りいたします。

    • ask-evoさん、こんにちは
      返事遅くなりました。
      ありがとうございます。
      ようやく、散策程度の外出許可が出たので安堵しています。
      ただ、筋力低下は否めなくて、体が重いこと
      少しの運動で息が上がってしまいます。
      まずは体力回復から始めようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*