004127

満月まで、4日前の月です。(3月2日に撮影) 

この頃の月は、やや欠けているのですが、陰影もあり、写真撮っても見応えある月になりますね。
いつもは絞りをF8にして撮っているのですが、低ISOを期待して、少しだけ絞りを開けています。
それから、レタッチの方法を見直しました。
今までは、少し暗めに仕上げていたのを、逆に明るくしました。
見たままの月は、とても明るいですから・・・
雰囲気よく仕上がったかな

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

カメラ(Nikon) ブログランキングへ

“月” への2件の返信

  1. おはようございます(^^
    200㎜なので、かなりトリミングしてる筈ですが、このズームレンズ君は
    やはり良いですね。
    ちなみにこちらは今朝から雨で御座います。
    せっかくの仕事休みなのに(>_<)

  2. bluemさん、こんにちは
    200mm望遠、ほんと写りが良いです。
    それに、解像度のピークがF8辺りなので、SS稼ぎたい時に、重宝してます。
    月の撮影は、手持ちで行えますから・・・
    今日は、仕事休みですか・・・
    天気が残念ですね。

imovie へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です