ムクドリ

004055

我が家に、よく訪れるムクドリです。 

ベランダに洗濯物を干していたら、目の前の電線に2羽とまっていたので、撮ってみました。
3羽で行動しているのですが、残りの1羽は、声が聞こえるのですが、姿が見えませんでした。
扉の子は、以前も撮っていると思います。

004060

新たに撮った子です。
ふわっとした羽毛があるので、幼鳥かも知れませんね。
残りの1羽も撮ってみたいものです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

カメラ(Nikon) ブログランキングへ

“ムクドリ” への4件の返信

  1. こんにちは(^^
    ムクドリって、こちらでは6月頃から見れる夏鳥かと
    思ってたのですが、一年中居るんですよね。
    南に移動せずに居残ってる子が居るからなのですが
    6月になると、自宅隣の空地に営巣のため、数百羽の
    大集団がやってきて、車にたくさん糞を落としていきます(>_<)

    1. bluemさん、こんにちは
      そういえば、一年中いますね。
      居残り組かも知れませんね。
      数百羽ですかぁ~
      車に糞大変ですね。

  2. こちらでは冬鳥ですね。今年は 2回しか見かけなかったなぁ~
    ムクドリの群れにはホシムクドリやバライロムクドリが混じって居る事があるので、油断できません(笑)

    1. ナイス兄貴さん、こんにちは
      沖縄では冬鳥なんですね。
      こちらでは、よく見かける野鳥です。

ナイス兄貴 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です