ヒヨドリ

003668

朝日を浴びているヒヨドリです。 

野鳥を撮る練習に打ってつけなのがヒヨドリです。
いつも居るのと、あまり近づかない限り逃げないので、心置きなく写真が撮れます。(笑)
朝方、ワンコにドックフードをあげるのですが、そのおこぼれを狙っています。
近くの電線にとまって様子を見ている画です。
今年は、ごはんの調達が難しいのか、我が家に来る頻度は多いです。
きっと、近くの雑木林が宅地化されたので、その影響があるのかも知れません。
春先に芽吹く、木々のつぼみも食べられててしまうかも・・・

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

カメラ(Nikon) ブログランキングへ

“ヒヨドリ” への6件の返信

  1. うちは、ついに花壇にネットが張られるようになりました(笑)
    ヒヨドリをかなり憎んでいる人が我が家にはおります。
    あまりに花を食べられすぎて、堪忍袋の緒が切れたようです・・・。
    私はどちらにもつかず、中立な立場です^^;

    • reotaさん、こんにちは
      あら~ 最終手段に出ましたかぁ~
      大事に手入れした花、食べられてしまっては、そうなりますね。
      我が家も、花は、ネットするかな。

  2. おはようございます(^^
    簡単に高栄養な食べ物が得られるので
    雑木林よりも、こちらの方が食事のメイン会場に
    なってるんでしょうね。
    我家に来るヒヨドリを観察してますが、ある程度の
    範囲を定期巡回してるような感じがしておりました。
    何もおいてなくても、チェックにやってきますもん(^^

    • bluemさん、こんにちは
      ほんと、我が家がメイン会場です。(笑)
      ヒヨドリ、巡回してますよね。
      最近、巡回仲間が増えた用な気がしてます。

  3. キジバト、スズメ、イソヒヨは友達になれたのですが、ヒヨとは交流がありません(笑)
    ヒヨは人慣れする様で、パンを投げると枝から飛んできてフライングキャッチするそうです。
    ヒヨと遊びたいなぁ~(笑)

    • ナイス兄貴さん、こんにちは
      キジバト、スズメ、イソヒヨは友達なんて、素晴らしいですね。
      なるほど、ヒヨって人慣れするんですね。
      友達に成りたいなぁ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*