梅 一輪

004035

庭の梅が咲き始めました。 

自宅周辺にも梅の木があるのですが、どこもまだ咲いていません。
今年は、例年より遅くなっているようです。
朝、回覧板を隣の家に持って行く時、道路側から梅を見ると、一輪だけ咲き始めています。
庭からだけ見ていたので気づきませんでした。(笑)
ちょっと枝かぶりしているのが残念ですが・・・
これからが、楽しみです。

“梅 一輪” への4件の返信

  1. おはようございます(^^
    一輪の梅の花。
    早春独り占めみたいで、風情がありますね♪
    ん?!という事は、こちらは庭に植えてある
    スノードロップと福寿草が芽が出てるかも!
    帰宅したらばチェックします\(^o^)/

    1. bluemさん、こんにちは
      ほんと、早春を独り占めですね。(笑)
      ようやく春が来たなぁ~と感じていましたから・・・
      スノードロップと福寿草が芽が出ているとよいですね。

  2. 関東の梅はこれからなんですね。
    こちらとは 2ヶ月程季節が違う感じです。
    こっちでは既にアヤメの季節だったりしますよ(笑)

    1. ナイス兄貴さん、こんにちは
      沖縄との違いが大きいですよね。
      これから梅のシーズンになります。
      アヤメかぁ~ この花咲くのは、6月頃です・・・

bluem へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です