みんなの文字

みんなの文字

生協の印刷物ですが、「みんなの文字」フォントを使っています。 

このフォント、とても読みやすいです。
眼が悪く、特殊なメガネを使っているので、尚更、そう感じています。
印刷物の最後に、使用しているフォントが何か、ロゴが出ていました。
ググってみると、ユニバーサルコミュニケーション協会というところが作っています。
WEBフォントは無料で提供していますね。
自分のブログに、このWEBフォントが使えないか検討してみようと思ってます。

「みんなの文字」

“みんなの文字” への4件の返信

  1. フォントには好みもありますからねぇ
    私は「メイリオ」が最強だと思っていますし(笑)
    なので、firefoxは規定のフォントをメイリオに設定しています。
    かもめは日本語フォントを指定していない様なので、メイリオで見ていますよ。

    1. ナイス兄貴さん、こんにちは
      かもめ、日本語フォントの指定してません。
      指定すれば変えられようですね。
      ブラウザの規定のフォントを弄るほうが良さそうですね。

  2. こんにちは(^^
    仕事柄ユニバーサルデザインも勉強しますが
    ピクトサイン以外に、フォントまであるのは
    これは知りませんでした!
    フォントって、文字間のスペースも重要なんですよね。
    掲載のものはフォントだけに、ホント見易いですw

    1. bluemさん、こんにちは
      このフォント見やすいですよね。
      ブラウザの規定フォントを変える事にしました。

ナイス兄貴 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です