たい焼き

003987

生協で売っているたい焼きです。 

冷凍になっていて、食べる時にレンジで暖めます。
その後、オーブントースターで少しだけカリッと焼くのが好きです。
ふっくらと焼き上げた皮の中に、ほどよい甘さの粒あん。小豆は産直、皮の小麦粉は国産。
生協の商品は、遺伝子組み換えの物を使っていないので安心ですね。

“たい焼き” への6件の返信

  1. 鯛焼き、何年も食べていません。ポテチは週に 1~2回も食べるのにw
    甘いものよりも塩味の効いたスナック菓子が好きみたいです(笑)

    1. ナイス兄貴さん、こんにちは
      塩味の効いたスナックも美味しいですよね。
      どうも、歳とってから甘いものも食べたくなって、時々買ってます。

  2. おはようございます(^^
    Jerryさんトコは洋菓子でしたが、これは
    和菓子に入るのかな。
    ケーキ類の甘さって苦手なのですが、粒あんは
    好きで、鯛焼きも先週一個食べました♪

    1. bluemさん、こんにちは
      Jerryさんトコは洋菓子でしたね。
      たい焼き、時々買って食べてしまいます。(笑)
      近所に、タピオカ使った「白いたい焼き」を売っている店があったのですが、閉めてしまいました。
      今は、生協のたい焼きがメインですね。

  3. 私は、たい焼きは極々たまに食べます。
    というのも、基本的にあんこは食べられず、おしることたい焼きだけ辛うじてOKという不思議君だからです(笑)
    でも、若いときは菓子の類は、ほとんど口にしませんでしたので、凄い進歩なんですよ^^;

  4. たい焼きはいいですね。
    正しい日本の甘味のひとつです(^^
    最近はカスタードとか白いたい焼きとか有りますが、
    やはり昔ながらのつぶあんタップリのたい焼きが一番です。
    濃い日本茶と一緒に食べたいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です