氷点下の朝

003977

今朝の6時の気温はー3度です。 

写真のように、ワンコの飲み水のボールが、ガチガチに凍りついていました。
割ってみると、2cm程度の厚さがあり、かなり冷えこんでいるのが判ります。
水が飲めないと訴えていましたので、ぬるま湯を入れてあげました。
最強寒気のピークは過ぎているようですが、数日は寒い朝になりそうです。

“氷点下の朝” への4件の返信

  1. こんにちは(^^
    こちらは川の水が凍り始めてましたが、白く
    結氷するまでにはならず、今日はプラス気温に
    なるので、そのまま融けそうです。
    昨日と今日の朝方は、寒さで目が覚める程
    冷え込みましたが、やはり寒気が長続きしない今冬です。

    1. bluemさん、こんにちは
      朝方は、寒かったですね。
      こちらも、寒くて目が覚めました。
      日中は、暖かいので、体調管理が大変ですよね。

    1. ナイス兄貴さん、こんにちは
      ゆいちゃんは、外飼いです。
      犬小屋は、ダンボ-ルで寒さ対策してあるので、暖かいです。
      湯タンポも使っているので、快適のようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です