スープ

003953

まだまだ寒い日が続いていますよね。 

寒い日の夕食といえば鍋ですよね。
我が家でマイブームの鍋は、ちゃんこです。
で、そのちゃんこに使うのが写真のスープです。
このスープ、一番食品という会社で作っていて、生協で売られています。
気に入っているのは、このスープは化学調味料を使っていない事です。
濃厚なチキンスープがとても良いです。
見かけたら、ぜひご賞味下さいね。(笑)

“スープ” への9件の返信

    1. ナイス兄貴さん、こんにちは
      寒い日の鍋、ほんと美味しいです。
      沖縄でもちゃんこ鍋食べますか?
      お店でチェックしてみて下さいね。

  1. おはようございます(^^
    化学調味料なしというのは良いですね!
    これはチェックしておきます♪
    寒い冬は鍋が最高ですよね、野菜も冬は
    おいしいし(^^

    1. bluemさん、こんにちは
      化学調味料使ってないので、とても風味が良いです。
      具材の旨味と合間って、ほんと美味しいですよ~
      チェックして見て下さいね。

  2. 寒い日は暖かい鍋がいいですね。
    熱燗をちびちびやりながら鍋をつつきたいものです。
    化学調味料無添加というのは有難いですね。
    世の中添加剤だらけなので気にし始めるときりがないのですが・・・

    1. jerrlさん、こんにちは
      化学調味料が無いので、体に優しいかも
      添加剤は、多いですね。
      少ない物選んでます。

  3. 細かい話ですが、ちゃんこ鍋とはお相撲さんが作る鍋のことで、
    お相撲さんが作らない場合はただのよせ鍋だそうですw

    チゲ鍋のチゲも鍋という意味で、まさにサハラ砂漠とかShikotsuko Lakeといった類と同類でありますw
    ホントはキムチチゲまたはキムチ鍋と呼ぶべきところを、何を勘違いしたか、
    キムチを省いてしまった勘違いが日本中に定着してしまったというw
    チリ鍋と混同したんでしょうかね?(^^;

    1. ask-evoさん、こんにちは
      ちゃんこ、そういう理由があるんですね。
      今度から、寄せ鍋って言いますね。

      1. いやいや、世間一般にそう呼ばれているので、別に問題はないですよw
        最初に勝手に広めた人の問題ですw

        というか、モノ自体「ちゃんこ鍋スープ」なので(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です