梅のつぼみ

003920

2月になってから、庭に植えた梅のつぼみが膨らんできました。 

まだ、固さが残っているので、開花するまで、もう少し時間が掛かりそうです。
三寒四温を繰り返して春になっていくのですが、天気予報では、今週の木曜日は大雪です。
まだまだ、冬を感じる日が続きそうです。
背景に玉ぼけを浮かべて、春らしさを演出しています。

“梅のつぼみ” への4件の返信

  1. 梅は一ヶ月前に終了し、今は桜です。
    そもそも梅がほとんど植えられていないので、秘密基地にはほとんど出てきません(笑)

    1. ナイス兄貴さん、こんにちは
      沖縄では、もう桜が咲き始めているんですね。
      こちらは、梅がこれからです。
      梅から始まって、色々な花が咲き始めます。

  2. こんにちは(^^
    私は梅の花も好きで、以前は盆栽を持っておりました。
    庭には花桃、バラ科の花が好きなようです(笑)
    背景の玉ボケが、春を予感させますね♪

    1. bluemさん、こんにちは
      花桃もいいですね。
      春に向かって、色々な花が咲いてきますので、楽しみですね。

imovie へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です