水滴 B/W

003882

昨日撮った水滴の写真、別カットをB/Wで仕上げました。 

「Google Nik Collection」の「Silver Efex Pro」を使っています。
プリセットを選ぶだけでも、雰囲気のあるB/Wに仕上がるのですが、設定の中に「フィルムタイプ」があって、フィルムの違いによって仕上がり感が変わるのが気に入ってます。
今回は、
プリセット   「フルダイナミック(弱)」
フィルムタイプ 「コダック 100 TMAX Pro」
を選んでみました。

“水滴 B/W” への4件の返信

  1. こんにちは(^^
    SEPは素晴らしいですよね。
    このソフトだけで、一日遊べる感じ♪
    B/Wの奥深さを楽しめるようで、このソフトで弄ってる時間も
    好きで御座いました(^^

    1. bluemさん、こんにちは
      SEPで、B/Wの多彩な表現ができるので、重宝しますよね。
      ほんと、弄っている時間が楽しいです。

  2. SEPは最近つかったばかりでした。
    普段は存在を忘れているのですが、スパイスが欲しくなると思い出す感じです(笑)

    1. ナイス兄貴さん、こんにちは
      SEPあまり出番がなかったので、最近、精力的?に使ってます。
      色々なパラメータあるので、面白い表現が出来て面白いですね。

ナイス兄貴 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です