クランプ

<ケンコー クランプポッド プロ 100>
003634

私の持っている機材で、とても便利なのが、写真のクランプポッドです。

ベランダの手すり、標識のポール、公園のベンチ、自動車の窓等、場所を選ばずに、カメラを固定できます。
そうそう、三脚の脚パイプに、クランプして、超ローアングルにもできますね。
マクロで花撮りする場合の、良き相棒です。
難点は、アルミで頑丈にできている分、重いことかな
ま~、自宅周辺でしか使っていないので、良いのですが・・・

“クランプ” への7件の返信

  1. これ、欲しいと思っているんですよね。
    車窓撮影の時に運転席側のドアへセットして、SP500専用で使いたい(笑)
    ドアへ取り付けられるかどうかが不明なので、買うのに躊躇しとります。

    1. ナイス兄貴さん、こんにちは
      自動車のドアに付けたこと無いなぁ~
      今度、試して見ますね。

  2. おはようございます(^^
    チェックしてるブログの中で、これをお使いの方も
    何人かいらっしゃいますね。
    やはり三脚とか、カメラを固定出来るものがあると
    撮影の幅がぐんと広がりますよね(^^

    1. bluemさん、こんにちは
      カメラをガッチリ固定できるので、ほんと、撮影の幅が広がります。
      枝にクランプして、桜撮った事もあります。

  3. こんなものがあるんですね。
    とりあえずゴリラポッドを絡ませて固定しますw

    1. jerryさん、こんにちは
      ゴリラポッドも絡ませて固定できますよね。
      これは、挟み込むタイプなので、挟めないものもあるので、両方あると便利かも知れませんね。

  4. ゴリラポッドは巻きつけられないと不安定になるので、こういうタイプも良いですね。
    とりあえずしばらくはゴリラポッドを持ち歩きますw
    固定できない場面に遭遇したら、両持ちが良いかもですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です