subway

003624

地下鉄の駅、モノクロで仕上げて見ました。

扉の写真は、ホームドア越しの地下鉄の車両です。
モノクロで仕上げるのを意識して撮ってみました。
このアングルから撮ると不思議な感じがします。

003609

もう1枚は、昨日記事にした写真の別カットです。
モノクロで仕上げると、また違った雰囲気になりますね。

“subway” への4件の返信

  1. 一粒で二度美味しい B/W仕上げですね(笑)
    最近 SP500を使った撮影で B/W仕上げ前提でアングルを探しております。
    超望遠で切り撮るサビ系とか良い味出しそうなんですよね。

    1. ナイス兄貴さん、こんにちは
      そうです。
      一粒で二度美味しい B/W仕上げです。(笑)
      超望遠で切り撮るサビ系、画になるだろうなぁ~
      素敵な写真、楽しみです。

  2. おはようございます(^^
    無機質の構造物って、B/Wが合いますよね♪
    コントラスト強くすると、都市というか都会の
    冷たさみたいな感じになって、自然の中を走る列車を
    柔らかく仕上げると、ノスタルジックに感じたり(^^
    今年はまだB/W仕上げをしてないので、その内に
    やろうと思います♪

    1. bluemさん、こんにちは
      コントラストを強くすると、都心の冷たさが強調されますよね。
      B/Wの風合いが強調されて、違った感覚になるのが、不思議です。
      月1で都内へ行くので、都度、色々写真撮ってみようと、思いを新たにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です