夜空

003447

D5300で夜空を撮ったことがありませんでした。 

ベランダに出て、空を見上げると、快晴で雲がありません。
これは、夜空を撮るチャンスと思い、三脚をセット
フォーカスリングを無限遠の位置に調整して撮ってみました。
写真は、南の方角を写しています。
おうし座の辺りと思いますが、特定できていません。
D5300の液晶モニタは、バリアングルなので、この手の撮影がとても便利でした。

“夜空” への2件の返信

  1. おはようございます(^^
    冬の星空、綺麗ですよね♪
    カメラをデジタルに変えた時、星景写真が簡単に撮れる事に
    感動して、自宅や海に出掛けて撮っておりましたが、今は
    家に一旦入ると、寒い外に出る気が起きず、星を撮ってませんw
    でも、オリオン大星雲をDA★300で撮ってるブログを見まして
    この冬は撮ってみようと思っておりました(^^

    1. bluemさん、こんにちは
      夜空撮りたいけど、外寒いですよね。
      なので、ベランダから撮ってました。(笑い)
      インターバル撮影も面白いかも知れませんね。
      オリオン大星雲、狙って見て下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です