タブレット用キーボード

CSC_1743

タブレットの入力で困るのが文字入力です。 

指でタッチして入力するのが、どうにも馴染めません。
そこで、使っているのが写真のキーボードです。
タブレットとは、Bluetoothを使って接続します。
このキーボード、グーグルタブレット「Nexus 7」のケース一体型キーボードとなっていて、
持ち歩く時は、タブレットの保護カバーとして使えて重宝しています。
タブレット使っている方、文字入力どうしてますか?

“タブレット用キーボード” への4件の返信

  1. 私は完全に画面ぽちぽちですねー
    たしかに物理キーがないので、どこ押してるか不安になりますがw
    でもまぁ、幸いと言うか、画面とキーボードが同一デバイス上の表示ですので、
    さほど視線移動をせずにキー位置を目で確認できるので、思ったほど不便はしていないですね。

    確かにキーボードがあるとより快適とは思いますが、
    タブレットもスマホも、あまり置いて使うという使い方をしないので、
    自分には合わないデバイスかなー

    これは個人のスタイル、好みがあるので、人それぞれでしょうね(^^;

    1. ask-evoさん、こんにちは
      使い方は、人それぞれですよね。
      私の場合は、落としそうになるので、必ず置いて使うので、キ-ボ-ドが必須です。

  2. こんにちは(^^
    タブレットも欲しいと思いつつ、未だ購入出来てませんでしたが
    こんな便利アイテムがあるんですね!
    また保護カバーになるってトコが素晴らしいです♪

    1. bluemさん、こんにちは
      タブレット、あると便利ですよ!!
      このコメも、炬燵でタブレット使って書いてます。
      場所を選ばないで使えるのが良いかな

bluem へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です