朝の月

003256

12月15日に撮った朝の月です。 

快晴の空にポッカリ浮かんでいました。
現像してみると、クレーターまで写っているのには驚きました。
12月になって、空に水分が少ないため、明瞭度が上がっているのでしょうね。

“朝の月” への5件の返信

  1. おはようございます(^^
    冬の空は澄んで本当に綺麗ですよね。
    今は夜布団に入ってから、暫し夜空を眺めてるのですが
    これがとても楽しみになっておりました♪

    1. bluemさん、こんにちは
      冬の空は澄んでいて、とても心地よいですね。
      何時もより、月が綺麗なので撮ってみました。

    1. ナイス兄貴さん、こんにちは
      昼の月は、光の反射が弱いので、ハッキリ写りませんよね。
      引きで、大きく見せる方が良いかも知れません。

  2. ここ数日、月を撮ろうと狙っているのですが、タイミングが合わずにできておりません。
    日中の月も撮ってみたいなと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です