T4 自衛隊練習機

003269

自宅の上空を戦闘機が通過して行きます。 

トリミングして機種を特定してみましょう

003269-2

1)垂直尾翼の先がオレンジ色をしている。
2)水平尾翼が、垂直尾翼より後退している。
3)エンジンのインテーク(空気取り入れ口)が左右に2つある。
4)インテークの上に翼がある。

このことから、自衛隊 純国産の練習機 T-4だと判ります。
着陸態勢に入っているので、横田基地へ向かっていると思われます。

時々、飛来する飛行機の写真を撮っては、鑑別して遊んでいます。(笑)

“T4 自衛隊練習機” への4件の返信

  1. こんにちは(^^
    航空機の楽しは、そういう識別の楽しみもあるんですね♪
    私もチェックしてるブログに航空機撮ってる方も多いのですが
    自衛隊機も、所属基地から結構遠くの方に行ってたりするのを
    見ておりました(^^

    1. bluemさん、こんにちは
      シルエットだけで判る方もいるので、鑑別も奥が深いです。寒くて、出掛けるのが大変なので、上空を通過する飛行機撮ってみました。

  2. 航空機マニアですね(笑)
    こちらは嘉手納基地がすぐそこなので、様々な戦闘機が飛んでおります。
    マニアにはたまらない場所なんだろうなぁ~

    1. ナイス兄貴さん、こんにちは
      航空機マニアです。(´∀`)
      宮崎アニメの影響が多大かも知れません。
      紅の豚を見てからでしょうか・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です